祝、ボルバル禁止

デュエルマスターズは良いTCGです、システムが軽く簡単で奥深い。
オイラはコンボデッキが大好きで、猿神兵アッシュというカードを使いこなし、
キングオブ・猿回しの称号を、カードキングダム池田社長より頂きました。

ですが二年ほど前に、凶悪なカードが出現しました。

その名は無双龍騎ボルバルザーク

場に出たら、良くも悪くもゲームを終わらせるこのカードは、
多くのコンボデッキの夢を打ち砕いてきました。
ここ二年の大会も、ボルバルザークデッキが常に上位に食い込んでおり、
ボルバルか、ボルバルの対策に特化したデッキの二種類に分けられると言ってもいいかもしれません。

そのボルバルザークが、やっと公式大会での禁止カードに設定されました。
これは喜ばしいことです、まだ見ぬすばらしいコンボの数々を再発見する機会が来ました。

とは言っても、オイラは仕事がピーク、デッキを組む時間がありません。(;;)

でも、ボルバルの禁止は正直嬉しかったので、ブログは書くのです。