本日のダブルY

アイマスに関しては、多少専門用語が連発するがカンベン)
で、その後梅田ナムコにて、久しぶりにアイドルマスターを遊ぶ。
前に遊んだのは1月なので2ヶ月ぶり。
うちがプロデュースしているアイドルユニット「ダブル・Y」は活動週が8週目
そろそろルーキーズに挑まなきゃならないので、早速オーディションに挑む。

流行はVo>Da>Viだったので、衣装はヴォーカル服に猫セットをフル装備。

特別オーデのルーキーズを覗けば、1分を切ったところで参加者なし。
そのまま参加申請をすれば、いつのまにかプレイヤーは3名状態。
まあ、特別オーデに先に入っている人間がいて、入ってくるのは
よほど自信のある人間か初心者なので、特に恐れることは無い。

そしてオーデ開始、俺が使った戦略は以下の通り。
おそらくルーキーズでは基本的な戦術。

まずボムを使い切り、必ず全てグッドにする。

各審査員のコメントを参照し、自分の名前があがっているアピールは安パイと判断、
名前が出てない部分のアピールを集中。

その結果。

無事にルーキーズクリア、最初のプレイで取れなかったオーデなので嬉しい。
次に目指すは「TopTop」
敏腕記者がつき、記者ブースト状態、ここにキャバメが来ればワクテカが入るので十分狙える位置だろう。

って本当にアイマスやってないとわからないネタだな。