PS2版デュエマス

えっと、サイン会は14時40分から、現在13時整理券の配布は13時40分から……すでに定員の為締め切りデスカ!
えっと、いつ定員になったんでしょうか……去年も貰い損ねたですよ。
そのまま悲しみにくれながら、キッズステーションブースへ。
PS2版デュエマスの体験会で、参加すればプロモカード電脳聖者エストールがもらえるとの事で参加。
待ち時間の間、ゲームのストーリー紹介のVTRを見ていたのですが、どうやら勝ちゃん達がデュエマスの世界に行くというお話らしい。
カード達がどういう口調で喋るのか、そっちが楽しみですが。
ちなみにゲームをやった感想は……エフェクトが懲りすぎてゲームがサクサク進まない。
10分の体験会なのに、キチンと勝負が終わらないんですよ。
これがショートカットできたら、買いだと思いますけどね。

で、体験会が終わった後、PS2版で使用可能なカードがポスターで貼ってあったのでみました。
どうやら使用可能なカードは。

  • 1弾から5弾までの中から厳選されたカード(アストラルリーフがあったよ(−−;)
  • 6弾から12弾のカード+双龍誕生のカードに各種プロモカード

と、3月発売にしてはものすごく現環境に近いデッキが組めそうです。
そのポスターの中には、コロコロ3月号付録「勇騎恐皇フォルテ」が!
正式テキストが載ってるよ(○W○)!

勇騎恐皇フォルテ
10マナ パワー6000 ダークロード/ヒューマノイド
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーがブロックされた時、ブロッカーを持つ相手のクリーチャーをすべて破壊する。
Wブレイカ

謎だった部分が解明されたのですが、ちょっと10マナは重過ぎると感じる能力。
クリムゾンワイバーンやクリスタルパラデインと違い、自分のブロッカーには影響が及ばないって点はあるのですが、ブロッカー全部除去は一気にフィニッシュをかけるときに使うカードなのでフォルテさんはファンカードかなあ。