仮面ライダー剣

本日最終回です、起床が7時50分、そのまま枕もとのテレビを見て視聴しました。
平成ライダーでまともに最終回までずっと見続けたのは龍騎以来。
クウガは第一話でヘリが飛んでいなかったのでしばらく見ず、中盤からはしっかりと全話チェック。
アギトは何かピンと来なく飛ばし飛ばし見て、
555は主人公が主人公らしくないので見るのを止め、主人公らしくなってから見ました。)
先週までの放送で、劇場版に続く終わり方をするのだろうと思いきや、予想を裏切る展開となりました。
龍騎の13ライダーズとTVシリーズの最終回の違いを連想する今回の最終回。
誰かが犠牲の上で世の中は成り立っているのはわかっていますが、やっぱりそういうのは辛いです。

響鬼はみんながハッピーになれるといいねえ。