エンゼルギア

川田君が帰ってきたので、エンゼルギアをはじめる。
PC1欠乏症のオイラは今回もまたPC1を!
シナリオはゲーマーズフィールド誌8thVol.1収録の「誰が為の、銃口」。
既存シナリオなのであまり内容は触れられませんが、やったキャラは以下のように。

PC1 要コウスケ(かなめこうすけ)
「どうして貴方達はすぐ、人を殺す事で物事を解決しようとするんです!」
年齢:14歳 性別:男
4年前コンロン*1からヤシマ*2への移民船に乗船中、戦闘に巻き込まれ両親を失った天涯孤独の少年。
ヤシマへ流れ着いてからは施設に入り、そこから学校へと通っている。
戦争とは無縁に見えるヤシマでの生活の日々だが、いつかこの国も戦火に晒されるのではと不安を抱いている。
ある夏の日、不思議な少女セラピア*3と出会い、彼は巨大な運命に飲み込まれていく。

PC2 草薙キリ(くさなぎきり)
「お〜っほっほ、私にかかればこんなものチョチョイのチョイですわ。」
年齢:14歳 性別:女
草薙伊音*4の異母姉妹、何かにつけて彼女にライバル意識を持っている。
自分にシュネルギア*5を操縦する素質を持つと知り、自ら進んで入隊する。
パートナーは八坂凍*6

PC3 ミヤビ(すまん、苗字忘れた)
「適当に頑張れ、諸君の検討を祈る。」
外見年齢14歳 性別:女
人類の敵である天使*7の血を引く少女。
4年前コウスケ達の乗った移民船団の護衛についていたが、部隊を含めほぼ壊滅、守れなかった者達に、謝罪の意識を感じつつ生きている。
その時の上官が、今回の事件の首謀者と知り……。

エンゼルギアは初めてだったのですが、いや面白かった。

家に帰ってからはGF誌を掘り出し、エンゼルギアの記事を片っ端から読み。(エンゼルギアはあんまりチェックしてなかったのですよ。)アマゾンにルルブを注文するしまつ。
早川、今回は君の勝ちだ。

あとセラピア萌え!!

*1:ちゅう○く

*2:にほ○

*3:公式NPC。ほんわか少女

*4:公式NPC、大人しめのお嬢様

*5:対天使人型決戦兵器、つまりエヴァ○ゲ○オン

*6:公式NPC、黒髪ロングの綾○

*7:合衆国が召喚し、その強大な攻撃力の前に統一国軍は40年間敗戦を続けた