スリキズ消しポリマー

イエローハットで598円也
昨日、買った初日に画面に傷が入った、ニンテンドーDSがどうにかならないかと検索して見つけた使えそうな一品。
そちらのサイトではiPodの液晶画面に入った傷を消すものとして紹介されてたのですが、もしかしたら使えるかなと。
ニンテンドーDSのタッチスクリーンの修理は3千円チョイかかるとか。
まあ、修理に出すにしてもとりあえずチャレンジを

…………結果発表

なんと、傷が消えましたよセンセイ!(誰に言ってる)
DSの画面にシャーッと入っていた傷が、ポリマーを塗りこんでいけばアラ不思議傷が消える消える。
ガーゼでふき取れば、ピッカピカのタッチスクリーンに復活!(゜∀゜)
その後、試しにヒトフデを遊んだのですが、特に問題は無く、それどころかタッチペンがいい具合に動いてくれる。
なかなか素晴らしい商品でした。

明日、スクリーンガード買って貼って、二度と傷がいかないようにせねば。

注意:使われるときは、あくまで自己責任でお願いいたします。
   この記事はあくまでも、オイラが上手くいったって話しですからね。