コロコロ1月号 デュエマス

コロコロは簡単にデュエマスと1月にある次世代の記事をチェック。
DM12弾の暗黒王デス・フェニックスがヤバすぎる。
進化元が2体必要だが、パワー9000でボルメテウス能力、さらにバトルゾーンから離れた時(つまり墓地でなく、マナゾーンでもいいんだ)ロストソウルと同じ能力を持つ。
コレが4マナっておかしすぎるよ。
カードショップで1枚3000円オーバー確定ですなこれは。
あと、クローン呪文のクローン・バイスもツッコミが入れたくなるカード。
殿堂入り候補のスケルトバイスより、1マナ低い3マナ手札破壊呪文で、使えば使うほど、破壊する枚数が増える。
つか、スケルトバイスより素で強いんでないかい?
って、記事を良く見たらアンコモンかよコレ!
やっぱり年末商戦用のカードセットだから派手なの多いのかな。
二年前バロムやアルカディアスにアストラルリーフが出たのも、年末のカードセットだしね。
(後になってこの日記を見返してみれば、そんなに強くないこれらのカードにはしゃいでるオイラが微笑ましい。)