映画館

本日は、劇場版仮面ライダー響鬼を見てまいりました!
無論、封切日でなく今日見に行くのは舞台挨拶目当てです。

一番近い劇場は、梅田ブルク7なのですが、道頓堀東映へ。
理由は、事前整理券ではなく、当日並んで入れるからです。

朝早くからものすごい人の列、親子連れはもちろん、私のような大きなお友達
さらに腐女子の皆さんと、ものすごくわかりやすい行列でした。

劇場に入り、待つこと一時間。
壇上に現れる、
細川茂樹(ヒビキ)さん、渋江譲二(イブキ)さん、川口真五(トドロキ)さん、松田賢二ザンキ)さん。

皆さんのトークは面白かったのですが、会場にはなんとサプライズゲストが!
なんと、俺の座ってた席の斜め後ろの方に、ザンキさんのお母さんが!
やはり大阪のおばちゃんのインパクトは、ものすごいものがありますよ。
壇上で照れる、ザンキさんは、萌えでした。(ぉ)


ちなみに映画の感想は
マジレンジャー:王道ファンタジー曽我町子さんの存在感はすごかったです。
響鬼:ストーリーより、キャラが強いなって映画。
歌舞鬼はもうちょっと、どうにかならなかったのかな?
美味しい素材に、何か物足りなさを感じました。
(まあライダー映画は、毎年100点満点の満足は得られてないですけど。)