ディメンション・ゼロ

D0のえらい人

ディメンション・ゼロ(以下D0)というカードゲームがあります。
私の日記の、JGCのところでもちょこっと触れました、非常に面白いカードゲームです。

11月26日に正式発売になるのですが、非常に盛り上がっているんですよ。

今現在、9月23日に発売になった先行構築済みデッキに収録されている20種のカードしか遊ぶカードはないのですが、それだけで十分遊べちゃうんです。
普通ミラーマッチだと同じような対戦になるのですが、このD0はモロにプレイングで対戦の状況が変わるので、常に新しい発見があるという。

そんなディメンション・ゼロのユーザーカンファレンス、つまり製作サイド及び販売サイドの皆さんが、われわれ参加者*1と直接話をし、商品の今後の展開などを発表し、質問を受けつけそれに直に答えてくれるイベントが、本日梅田のゲーマーズデュエルスペースで行われました。

今回の列席者の皆様は
ブロッコリー代表取締役会長の木谷高明氏(写真右側)
ゲームデザインを手がけた遊宝洞のNACこと、中村聡氏(写真中央)
そして、私の心の師匠でもあるテストプレイヤー、池っち店長こと、池田芳正氏(写真左側)

と豪勢なメンバー。

こうなれば、私も気合を入れて望まねばならない……。
きちんとスーツを着込み、行ってまいりました!(ノーネクタイでしたが。)

*1:D0では、ユーザーをこう呼ぶ。